仕事内容


仕事内容

業界経験者歓迎!!
★自由な発想で「住みたい!」と思わせるお部屋づくりを★

主にミニミニ・ミニテックで管理している賃貸物件のリフォームやリノベーションを手がけて頂く仕事です。
自分で考えたプランを提案し、入居率が上がるようなお部屋づくりを行います。
リフォーム・リノベーションの考案や施工監理業務として、下請会社や協力会社を管理しながら、建築の知識と営業のスキルが身に付くだけでなく自分の努力がお客様にも、会社にも評価されやすい仕事です。


★仕事の流れ(営業)

お仕事の流れ

賃貸物件の入居者が退去後、グループ会社または家主様より、リフォームやリノベーションの見積依頼を受けます。

お仕事の流れ

依頼物件を訪問し、現場調査。
具体的な数量を実測し、時代のニーズを考え見積を作成します。

お仕事の流れ

グループ会社または家主様へ見積を持参しプランニングを行います。

お仕事の流れ

施工業者の手配を行い、工事の進行状況などを監理。不備工事などがないかチェックします。

お仕事の流れ

家主様のご納得を頂いたら、物件の引き渡しを行います。




★iPadでスタイリッシュに活動!

iPadでスタイリッシュに活動!

当社では、お部屋がどのように変わるかを家主様にわかりやすくご説明する為に、iPadを用いた活動を行っています。
お部屋がきれいになっていく様子を写真画像で確認、実感いただけるので、スムーズなご提案ができます。




★営業職1日のスケジュール

9:30~
出社
10:00~
始業。
支店全員で朝礼を行い、1日のスケジュールを確認します。事務処理や当日向かう現場を再確認!!
11:00~
現場へ
見積依頼のあった物件へ、社有車で向かいます。物件を巡回し見積・現場確認を行います。家主様との打ち合わせでご自宅に訪問することもあります。
16:00~
事務所へ帰社
見積を取った物件の見積書や発注書の作成。その他、電話対応・業者手配・書類の片付けを行います。
18:30~
終業
1日の業務報告、次の日の準備等を行い退社します。
充実の研修体制で無理なく成長いただける環境です!

充実の研修体制で無理なく成長いただける環境です!! 最低でも2週間~最大3ヶ月の導入研修を実施。グループ全体で行うシステム研修や不動産業界の知識研修に加え、お部屋を丸ごと再現した板橋研修センターでは、クロス張替などの基本的な施工スキルもマスター。現場でも簡単な作業が行えるレベルまで技術を習得しています。研修後、支店配属になってからも先輩のサポートがあるので安心!!